初めましての方へ

食育 プロフィール

はじめまして。管理栄養士ママのハレです。
【保有資格】 管理栄養士、離乳食アドバイザー、幼児食アドバイザー、妊産婦食アドバイザー
【居住地】 愛知県

現在、赤ちゃん~大人の食事・栄養相談(特定保健指導含む)をしています。
夫と8歳男の子、4歳女の子の4人家族です。

毎日の食事で心がけていること


なるべく手間をかけずにシンプルに
旬の食材和の行事家族と一緒に楽しむです。

外食もいいけどやっぱり家のご飯が落ち着くねと思ってもらえるような”体”と”心”が元気になるご飯をめざしています。
自身の子育て経験、管理栄養士の知識を生かして子どもの食の困りごとを減らすヒントやおうちでの食育活動を中心に発信していきたいと思っています。

子どもの食の困りごと


子どもの食の困りごとは正直1日、2日では解決しません。 時が解決してくれることもあるので、ほどよく手を抜いて、子どもの生きる力を信じることも大事なんだなと子育てをしていて気づかされました。 とは言っても栄養の事や食の好き嫌い、たくさん食べてほしいなど食の悩みは尽きないですよね。 我が家での食の困りごとの解決方法はおうちで食育です。

おうちで食育


ゆるーくおうちでできる食育をしています。食に興味をもち、楽しむことが食の困りごとを解決し、健康的な食生活につながると思っています。


子どもたちには日々の食事や食育を通して
食について正しい知識を身に付け
健康的な食を自ら選択できる大人
になってくれるといいなと思っています。

少しでもこのブログを読んでいただいた方の食卓が楽しく笑顔に、そして健康につながることを願っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました